« DVと夫婦喧嘩は根本的に異なる | トップページ | H20.10.30 ビバ・スポルティアSAIJO の建設状況 »

H20.10.26 第7回西条市レクリエーション大会

081026recratincimg8594  平成20年10月26日(日)9時30分から、東予運動公園にて「第7回 西条市レクリエーション大会」が行われました。ときおり小雨がぱらつくあいにくの天気でしたが、多くの方々が様々なスポーツやゲームを楽しんでいました。

 この大会には、子供から大人、高齢の方々まで、様々な形で参加できるよう、「輪投げ」、「亀つり」、「ベエゴマ」のようなゲームや、「ウォーキング」、「ネイチャーゲーム」、「レクバレー」などの軽い運動も含まれており、老若男女が、様々な種目にチャレンジしていました。

 また、関心、感動したのが、それぞれの種目を運営しているのが、様々な市民団体や多くの市民(子供から大人まで)の皆様のボランティアによっているということです。

 例えば、ネイチャーゲームをやるのに、専門的な知識は「ネイチャーゲーム協会」が持っているけど、一度に大人数を対象に行うには、安全管理などの支援スタッフが必要。じゃあ「ラグビーボール協会」がそこを手伝いましょう、と。

 人(組織)と人(組織)のつながりで、さらに多くの人(参加者)に貴重な体験をしてもうことが実現するなんて、情報の共有、連携、協力のたまものですね
「081026_recration.pdf」をダウンロード

|

« DVと夫婦喧嘩は根本的に異なる | トップページ | H20.10.30 ビバ・スポルティアSAIJO の建設状況 »

画像で綴る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/42911349

この記事へのトラックバック一覧です: H20.10.26 第7回西条市レクリエーション大会:

« DVと夫婦喧嘩は根本的に異なる | トップページ | H20.10.30 ビバ・スポルティアSAIJO の建設状況 »