« 防災パワーは市民パワーの結集から | トップページ | 「差別につながるので身元調査は許さない!」の二つの解釈 »

自己ベストを目指し 子どもも大人も

081103_genkicimg9379  平成20年11月3日(祝)の「文化の日」、ひうち陸上競技場で「西条市民元気ジャンプアップスポーツ」が開催されました。

 スタート時には、時折雨がパラツキ心配させられましたが、天気はなんとか曇りで持ちこたえてくれました。
 陸上競技場の中をめぐりながら、「50メートル走」「ソフトボール投げ」「立ち幅跳び」の記録を計測してまわります。

 この取組は、西条市屋内運動場「ビバ・スポルティアSAIJO」の完成記念として行われましたが、今回をスタートに、毎年、年間2回開催し、参加者の方々の記録の変化を確認していただくことで、技量アップや健康増進につなげようとするものです。

 小さな子供達は、顔を引きつらせながら、自己ベストを目指して各種目に取り組んでいました。その傍らで、大人の参加者が日頃の運動不足を確認できていたようです・・・。
「081103_genki.pdf」をダウンロード

|

« 防災パワーは市民パワーの結集から | トップページ | 「差別につながるので身元調査は許さない!」の二つの解釈 »

健康・スポーツ」カテゴリの記事

画像で綴る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/43069841

この記事へのトラックバック一覧です: 自己ベストを目指し 子どもも大人も:

« 防災パワーは市民パワーの結集から | トップページ | 「差別につながるので身元調査は許さない!」の二つの解釈 »