« 西条の人達は素晴らしい でも・・・ | トップページ | どうせブームに乗るなら、楽しく、深く、実りあるように・・・ »

とうとう半世紀!!

090312_birthday2cimg1473  今朝体重計に乗ると・・・・・  50才との表示wobbly

 体脂肪計付の体重計なので、年齢と身長、性別を入れなければならないのですが、生年月日を登録しておくと、内臓のカレンダーで自動的に年齢が読み込まれます。

 半世紀経ってしまったんですね。

 明治20年代の平均寿命は男性42.8歳、女性44.3歳、戦後昭和22年でようやく男性50.06歳、女性53.96歳と、50歳を超えたそうです。

 それだけの時間を生きてきたかと思うと、その「50年間」という時間の大切さを再認識しますし、現在の平均寿命が男性79歳、女性84歳であると思うと、健康で、かつ充実した時間をこれからも過ごしていきたいと思います。

090312_birthday1cimg1478  そんな今日、ある方から「Birthday Cake」をいただいました。
 感謝happy01  感謝lovely

|

« 西条の人達は素晴らしい でも・・・ | トップページ | どうせブームに乗るなら、楽しく、深く、実りあるように・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/44324128

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう半世紀!!:

« 西条の人達は素晴らしい でも・・・ | トップページ | どうせブームに乗るなら、楽しく、深く、実りあるように・・・ »