« 日本一の秋祭り 高松に参上! | トップページ | 「当たり前のこと」を気にとめてみませんか »

みなさんの今年の目標は なに!?

090507_gizyutushicimg2459  今日は、技術士の郵送による申込の締め切り日(消印有効)でした。

 申込期間に気が付くのが遅く、申込関係書類の取り寄せも先月末、ゴールデンウィークに入る直前ギリギリ行いました。休日に入ってしまい、事務局の発送業務が止まってしまったら、「もう一巻の終わり」・・・。

 無事、連休に入る前に発送していただき、休暇中に申込用紙を記入したり(これが、なかなか大変です)、証明写真を撮りに行くことが出来ました。

 受験の専門分野を、「環境部門」にしようか「建設部門(建設環境)」にしようかと、過去の問題なども調べながら大いに迷いましたが、自分の経験分野は「やはり、建設事業に伴う環境問題」かなぁと、「建設部門」での受験に決定しました。

 あとは、8月2日の筆記試験へ向け勉強あるのみです。

 みなさんの今年の目標は、なにですか?

 仕事上のスキルアップや、健康、趣味、地域でのサークル活動など、色々なことに力を入れられているんでしょうね。

 まだまだ、これから申込が行われる、資格や検定もいっぱいあります。

 通信教育の定番「宅建」は、7月1日から31日(インターネット申込も出来ます)、「社会保険労務士」はもう始まっていて、4月13日から5月31日、「ビジネス法務検定」は4月21日から5月22日、「情報処理技術者試験」の秋期試験は7月中旬にスケジュールが発表予定です。

 さあ、いろんな工夫とアイディアで、目標と期限を設定し、自分に心地よいプレッシャーをかけませんか・・・

|

« 日本一の秋祭り 高松に参上! | トップページ | 「当たり前のこと」を気にとめてみませんか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/44976262

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんの今年の目標は なに!?:

« 日本一の秋祭り 高松に参上! | トップページ | 「当たり前のこと」を気にとめてみませんか »