« 地道に やるべきことを 適切に | トップページ | 多くの方の期待を背負いスタートです 西条図書館・丹原図書館 »

大明神川で 心晴れやかに

090530_daimyouzincimg2992s  平成21年5月30日(土)午前8時から、大明神川のゴミ拾いや草刈りが、多くの方々の協力のもと行われました。

 これは、環境月間行事の一環として行われた「環境月間ボランティア清掃」です。地元自治会の方々や、商工会議所、建設業協会、造園組合など様々な団体の方々にもご協力いただきました。

 あいにくの曇りがちの天気(清掃を行うには、暑くなく、ちょうど良かったですが)でしたが、参加された方の口々からは、「元気してた? お久しぶり」、「今どこにいるんだっけ、何してるんだっけ?」など、会話が弾んでいました。

 久しぶりに会った知人は勿論のこと、親子や友達通しで、楽しい会話を楽しみながら、心は晴れ晴れ、そのあとには綺麗になった大明神川が微笑んでくれているようでした。

 追伸:いつも使っているデジカメが故障! 露出がおかしく使い物にならず、今回は映像での報告が出来ませんweep

 修理しようか買い換えようかと迷いながら電気店に行きました。逆光や夜間撮影が簡単に上手に出来ることを売りにしているものが気になりましたが、使いそうにない機能と画素数ばかりが増え、レスポンスが悪くなっているなど、ちょっと・・・

 2万円も出せば新型を買えるのですが、9,450円(もっと高くつくかもしれません)出して、修理することにしました。

|

« 地道に やるべきことを 適切に | トップページ | 多くの方の期待を背負いスタートです 西条図書館・丹原図書館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/45199080

この記事へのトラックバック一覧です: 大明神川で 心晴れやかに:

« 地道に やるべきことを 適切に | トップページ | 多くの方の期待を背負いスタートです 西条図書館・丹原図書館 »