« ある時は英語教師 そしてある時は The Fixations | トップページ | 教室は子供達の熱気で さらに暑く 熱く »

クリーン愛媛運動に128名が結集

090708_kamogawacimg3597  平成21年7月8日、「クリーン愛媛運動強化月間」に合わせて、愛媛県建設業協会西条支部主催により、地域の方々の参加と協力のもと加茂川、渦井川、中山川の河川清掃を行いました。

 総勢128名の参加者により、ゴミ拾いはもとより、多くの草刈り機の音が加茂川にこだまし、みるみる綺麗になっていきました。

 私は、加茂川の左岸沿いにゴミ拾いを行いましたが、割れたガラスやポリ容器など、大型ゴミも有りはしましたが、昨年の河川清掃に比べ、ペットボトルや空き缶、弁当ガラのような小物ゴミは少ないように感じました。

 みなさんが、加茂川を大事にしてくれているんだなぁ と、感じたしだいです。

 清掃奉仕作業の様子をまとめてみました。
「090708_kamogawa.pdf」をダウンロード (988KB)

|

« ある時は英語教師 そしてある時は The Fixations | トップページ | 教室は子供達の熱気で さらに暑く 熱く »

画像で綴る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/45575418

この記事へのトラックバック一覧です: クリーン愛媛運動に128名が結集:

« ある時は英語教師 そしてある時は The Fixations | トップページ | 教室は子供達の熱気で さらに暑く 熱く »