« BCPって? | トップページ | みんな幸せにならなきゃ 誰かが不幸なままでは・・・ »

健康一番 とうとう100回

090904_kenketsucimg5023  献血センターへ、成分献血に行って来ました。

 とうとう献血回数は、「100回」を数えることが出来ました。

 献血100回記念の記念品をいただいてきました。

 その中の「作者プロフィール」には、

みんなが幸せに生きていける世の中である様に、何か、少しでも人の役に立ちたいと思うのは誰しも同じでしょう。

例え、何かしても、中々目に見えて来ないと、本当に人の為になっているという意識がはっきりしないものです。

それを見ることが出来る様なものがあれば、自分の心も楽しくなって自信が湧いてくるのでは、・・・とそんなものを作って見たいと思いました。

こんなメッセージが添えられていました。

 献血者に送られてくる血液検査のデータは、転勤による生活の変化が、そのまま数値に出ていると感じさせるものでした。

 血液検査のデータを健康管理に活かし、その健康の「おすそわけ」。

 どこかで、誰かの元気づくりにつながっていることを願っていますlovely

 

 また、献血センターの壁にはられた注意書きや、献血後に渡されたチラシには、「新型インフルエンザ」への注意が書かれていました。

090904_kenketsu113000  献血しようとする人に対しては、「インフルエンザ症状のある方、感染の可能性のある患者と7日以内に濃厚な接触があった人は献血できない」こと、また、献血に協力いただいた方に対しては、「献血後7日以内に感染の疑いや感染が確定した場合は至急連絡」をといった内容です。

 暮らしの中のさまざまな場面に、新型インフルエンザへの配慮、対応が求められています。

 今から出来ること、今しておかなければならないこと、家族で、職場で、考えてみませんか

090904_kenketsucimg5024  

 このブログの中で、新型インフルエンザ対策についての記事は、例えばこちら

 献血による健康管理についての記事は、こちら

|

« BCPって? | トップページ | みんな幸せにならなきゃ 誰かが不幸なままでは・・・ »

健康・スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/46117566

この記事へのトラックバック一覧です: 健康一番 とうとう100回:

« BCPって? | トップページ | みんな幸せにならなきゃ 誰かが不幸なままでは・・・ »