« 地産地消の家づくり 愛媛の家とイギリスの家 | トップページ | 環境問題は better ではなく must の問題 »

まごころ市 ここにも ISHI-ZUCHI が

091219_magokorocimg7744  平成21年12月19日(土)、西条市総合文化会館の小ホールで「第7回 まごころ市」が開催されました。

 このまごころ市を主催するのは、「女性起業家WAVEの会」という集まりで、産業情報支援センターが開催する女性起業家スクールの卒業生が中心となり6年前に出来上がったサークルです。
 産業祭や、世界のコーヒー展など、様々な場面で、オリジナル商品の展示販売などにも取り組んでいます。

091219_magokorocimg7780  今回のまごころ市では、さまざまなオリジナル商品の販売は勿論のこと、今年創作された「ISHI-ZUCHI踊り」など、ダンスチームの披露もありました。

091219_magokorocimg7859  私は、赤米、黒米、アワやキビなど、こだわって作られた穀類を買って帰りました。
 生産者の方のこだわりに答えようと、出展の方からは「利益無しでの販売をしている」とのお話や、どうすればおいしく食べられるかなど聞いて帰りました。

 お話の通り、モッチリとした味わいで、おいしくいただきました。

 是非、お店の人との会話を楽しみ、その商品のこだわりや作り方、言われ、最後は値切り交渉へとつないでください。

 また来年も、こだわったオリジナル商品が皆様をお待ちしております

 まごころ市の様子をまとめてみました。
「091219_magokoro.pdf」をダウンロード (946KB)

|

« 地産地消の家づくり 愛媛の家とイギリスの家 | トップページ | 環境問題は better ではなく must の問題 »

画像で綴る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/47119348

この記事へのトラックバック一覧です: まごころ市 ここにも ISHI-ZUCHI が:

« 地産地消の家づくり 愛媛の家とイギリスの家 | トップページ | 環境問題は better ではなく must の問題 »