« 快晴の石鎚ピクニック園地に 子どもの声がこだまします | トップページ | いろんな事あった 「激変」の一年でしたよね »

思い込みの恐怖

091228_cimg8296  今夜は、職場の忘年会でした。

 以前から、ウォーキングの際に気になっていたお店、「IZAKAYA プーさん」が会場です。

 玄関の造りから洋風のお店かな? 「プー」さんとは豚の「ブー」から来ている豚肉にこだわったお店なのかな?

 と、勝手に想像をふくらませていたのです。

 

 いざ、お店に入ってみると、昔ながらの日本家屋の趣そのままに、柱や壁、天井の造りに、お刺身、唐揚げ、野菜たっぷりの鍋料理をいただきました。

 

 あれぇ? どこに豚料理があるんだろう?

 

 この店に何度か来たことがある方に、「何で、プーさんって名前なんですか?」と尋ねたところ、「これです」と指差されたのが・・・

 

 えっ

 

 えぅ

 

 えぇえー

 

 

091228_cimg8294  クマの「プーさん」でした。

 勝手な思い込みをしてはいけませんねぇ。

 何事にも、確認を怠らないよう、新年を迎えたいと思います。

|

« 快晴の石鎚ピクニック園地に 子どもの声がこだまします | トップページ | いろんな事あった 「激変」の一年でしたよね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/47152433

この記事へのトラックバック一覧です: 思い込みの恐怖:

« 快晴の石鎚ピクニック園地に 子どもの声がこだまします | トップページ | いろんな事あった 「激変」の一年でしたよね »