« 環境問題は better ではなく must の問題 | トップページ | 「イヴ」って? »

報告が2件

 今日は、報告が2件あります。

○1件目 不幸中の幸い

091215cimg7860m  1件目は、みなさんから聞かれることなので、ブログにて報告します。

 額に出来た三日月型? の傷です。

 「プァッ 天下御免の向こう傷 ウァッハッハッ」と言っても、私より上の年代の人にしかわかりませんよねぇ。

 実は、先週の火曜日の夜、水曜日が古新聞古雑誌の回収日なので、夜のうちに古雑誌を出しておこうとゴミステーションへ行っての出来事です。

091215cimg7857  いつものつもりで、一番奥の壁際に置こうとしたところ、「ゴッン」。

 掲示板のひさしの角に、思いっきり額をぶつけました。

 最近ゴミステーションの改造が行われ、配置が変わったのと、掲示板の移設にともなって、掲示板の高さも低くなっていたようです。

 あと3,4センチ下だったら、眼鏡や目を傷つけていたかと思うと、「額で良かった」と思わずにはいられません。

○2件目 合格発表がありました

 平成21年10月18日のブログで紹介しておりました「情報処理技術者試験」の合格発表が、インターネット上で、本日正午からありました。

 無事というか、何とかというか、「合格」です。

 昨年度まで、現場でIT技術の使い方を指導する立場の人の試験である「情報セキュリティアドミニストレータ試験」と、IT技術を企画、製造し導入のお手伝いをするメーカー側の人の試験である「テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験」を合わせたものとして、本年度より設けられた「情報セキュリティスペシャリスト試験」です。

 世の中の技術の進歩に、常に目を光らせ、自己研鑽に努めなければいけない分野だと思います。

 とりあえず、年末に、ひとつの朗報でした。

 みなさんは、今年、どんな良いことがありましたか?
 ものの考えようで、怪我の中、病気の中にも、しあわせを感じられることってありますよね

|

« 環境問題は better ではなく must の問題 | トップページ | 「イヴ」って? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/47084164

この記事へのトラックバック一覧です: 報告が2件:

« 環境問題は better ではなく must の問題 | トップページ | 「イヴ」って? »