« こんなところにもイタチごっこが!? | トップページ | うーん こんなところまで凝っている »

運命とは? 猟奇的な彼女 in NY

J0402542 猟奇的な彼女 in NY

 みなさんは、韓国映画の「猟奇的な彼女」を、もうご覧になられましたか。

 強引で「猟奇的」な彼女に振り回される男子学生の恋愛を描いた映画です。

 この映画のハリウッドによるリメイク板である「猟奇的な彼女 in NY」を見ました。

 その映画の中では、

すべては彼女の魅力の一部

運命は神の定め 彼を追うのは 人の手で運命を曲げるようなものよ

運命を曲げるのが、君の運命なのだ
運命の意味を教えてやる
運命とは 愛する人のもとへ かける橋だ
ハッピーエンドにする そういう知恵を持て

運命の意味かい?
僕に言えることは一つ 運命だけの力では 何も動かない
僕が あの店に行くことが 重要だったんだ
愛する人に 橋をかけることが

 どうですか

 さまざまな欠点に見えることも、その人の「魅力の一部」

 「運命」という言葉にだけ期待し、責任を負わせてはいけない。自分の行動が、自分が行動することが大切なんだ。

 そんなメッセージを感じませんか。

 これらの言葉を、誰が、どのような場面で語っているのかは、ぜひ、映画を見て確認してください。

|

« こんなところにもイタチごっこが!? | トップページ | うーん こんなところまで凝っている »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/47297995

この記事へのトラックバック一覧です: 運命とは? 猟奇的な彼女 in NY:

« こんなところにもイタチごっこが!? | トップページ | うーん こんなところまで凝っている »