« 某タレントではないけれど あまーい! | トップページ | 登道商店街でお待ちしております »

ヨユー よゆう? 余裕?

100126_cimg8656  今治城の見える焼鳥屋さんでの出来事です。

 店に到着し、入り口にある駐車場の案内看板。

 ヨユー

100126_cimg8655

 よゆう?

 余裕? これって、なんだろう。

 店の1階部分にある4台分の駐車場のほかに3台分あるので、「余裕」ってことかなぁ。

 うっ

 うー

 うん

 これ、数字の「3」「2」「1」だぁ。

 こんな落ちで始まった懇親会の場で、「1月18日に、西条市民が1名増えました」との話がありました。

 そんなことから、しばらくは子どもの名前のことで話が盛り上がりました。

 最近の子どもの名前を見ると、名字は読めても名前が読めない、漢字はわかる一般的な字なんだけれど、どう読むのかわからない名前が多いと痛感します。

 この子達が大人になり、名刺交換する時には、必ず名前の読み方を確認することが必須となるんだろうなぁ・・・

|

« 某タレントではないけれど あまーい! | トップページ | 登道商店街でお待ちしております »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/47401157

この記事へのトラックバック一覧です: ヨユー よゆう? 余裕?:

« 某タレントではないけれど あまーい! | トップページ | 登道商店街でお待ちしております »