« モノを売るのは2番目 まずは会社を売れ! | トップページ | 共に考え 出来ることを いっしょに »

早朝から 話しすぎてしまいました

100203cimg3690  今朝は、西条西倫理法人会主催のモーニングセミナーの講師として、市民のみなさまにお話をさせていただく機会を得ることが出来ました。

 このモーニングセミナーは、毎週水曜日の出勤前の時間、朝6時30分から7時30分で開催されているもので、各自の自己研鑽や心のプラスになることを目的に、倫理研究所法人局の講師の方や企業経営者、産業・文化・行政など各方面の方々を講師として、会員はもとより会員のご家族や一般オブザーバーの参加も可能な会です。

 今朝は、「他の会合と重なっているので、若い方はそちらに出席している」とのことでしたが、それでも、会場には20名を越える方々に集まっていただいておりました。

 この西条西倫理法人会は、西条市倫理法人会の会員数が多くなったことから、昨年6月23日、西条の西部地域の101社の会員の方々を擁して誕生したものだそうです。

 西条市倫理法人会のモーニングセミナーは毎週金曜日の早朝と、西条西倫理法人会の毎週水曜日と重ならないよう工夫され、双方の会員が双方の取り組みにも参加しやすいよう配慮されています。

 また、毎月1度、西条市内の道路や河川など、色々なところのボランティア清掃などにも取り組んでいただいています。

 今回の講師依頼は、西条市倫理法人会のモーニングセミナーでお話しさせていただいたことがきっかけで、西条西倫理法人会の方でも話して欲しいとのことで依頼を受けたものです。

 もともとは、ある方が、私を西条市倫理法人会のモーニングセミナーの講師の候補として、会の担当の方に紹介してくださったことに始まります。

 人と人のつながり、そこからまた新しい出会いが生まれ、また、続いていく
 そんな思いをすることが出来た朝でした。

 西条市倫理法人会のホームページはこちらです。

 また、セミナーに用いたパワーポイントの資料のpdfファイルです。
「100203_rinri.pdf」をダウンロード (1,020KB)

|

« モノを売るのは2番目 まずは会社を売れ! | トップページ | 共に考え 出来ることを いっしょに »

勉強」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/47473585

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝から 話しすぎてしまいました:

« モノを売るのは2番目 まずは会社を売れ! | トップページ | 共に考え 出来ることを いっしょに »