« 宇高航路存続!? | トップページ | ひとくくりにされては たまりません »

あっという間の3年間

100305cimg9488  先週に引き続き、今週末も高松に帰ってきました。

 浴室にピンクのカーネーションが・・・

 家内の送別会でもあったのかなぁ? 今週は忙しくて、そんな時間は無かったはずだけど・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 そうだ、今週、月曜にあった娘の卒業式でのカーネーションだ!

100301cimg9471  この3年間で、様々な作品を作り、ファッションショーでの披露、様々なコンクールへのチャレンジ、クラスの生徒数がほぼ半減しての卒業式でしたが、無事卒業。

 春からの大学生活へ胸をふくらませ、現在、運転免許取得へ向け自動車学校の短期コース(15日間で卒業)へ、朝8時の送迎バスに乗って通学中です。

 卒業式の日には、3年の担任の先生から、卒業証書と共に、撮り貯めた写真を各生徒ごとに作り分けたアルバムをいただきました。

100301cimg9467  また、2年の時の担任の先生からは、各生徒のイメージ、好きなものをあしらった手作りのアクセサリーがプレゼントされ、1年の時の担任の先生からいただいたのが写真のカーネーションです。

 娘といっしょに電車に乗り、入学式に行ったのが、つい昨日のように感じられ、あっという間の3年間でした。

 仕事で午前様も常といった私の生活、さらには7年にわたる単身赴任もあって、事あるごとに、家内は私に子ども達と関わる出番を作ってくれます。入学式、ファッションショー、海外研修旅行の説明会、進路相談、そして卒業式にも参加することが出来ました。

 家内は、娘の作ってくれた2ピースを着て、晴れやかに卒業式に臨みました。

 多くの人に支えられ、様々な経験と、様々な技術を習得出来たことに、感謝です。

 また、東京での一人暮らしでは、様々なことに出くわすことでしょうし、出くわして欲しいものです・・・

|

« 宇高航路存続!? | トップページ | ひとくくりにされては たまりません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/47735273

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間の3年間:

« 宇高航路存続!? | トップページ | ひとくくりにされては たまりません »