« 楽しく 多彩 充実した3年間でした | トップページ | 受け付け開始は8時15分 »

身分証明の出来るものをお忘れなく

100401cimg9822  新しい職場、サンポートへの出勤1日目です。

 ダイエット目当てに「歩いての通勤を」と心に誓い、家を出て歩き出したところ、雨が降り出し、挫折。琴電の駅に進路を変更し、今日は電車にて出勤です。

 合同庁舎に着くと、キュリティー強化のために認証ゲートが新設され、今日から運用が開始しました。

 朝はまだカード無しで通らせていただきましたが、お昼休みに食堂に行くにも、ゲートを通過し非セキュリティーゾーンに出る必要があることから、出られません。

 ゲートの外すぐ傍にある受付の方に声をかけ、一般外来者用のカードを借り、ようやくゲートの外に出ることが出来ました。

 合同庁舎のエレベーターホールに入るためのカード、各機関の執務室に入るためのカード(国土交通省は施錠されていませんが、経済産業省は入り口の戸が施錠されています)と、2枚の認証用カードを持っていないと入室も退出も出来ません。

 合同庁舎にいらっしゃる際には、本人の確認が出来る身分証明として、運転免許証職員証などを持参されることをお忘れなく。

 

追伸:

100331cimg9821  昨日、西条市から18日ぶりに高松の宿舎に帰ると、日本赤十字社から荷物が届いていました。

 随分前に献血100回に達したことから、感謝状と記念のグラス? です。

 最近は、「献血者が減ってきている」と聞いていますから、これからも献血を続けていきたいと思います。

|

« 楽しく 多彩 充実した3年間でした | トップページ | 受け付け開始は8時15分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/47972413

この記事へのトラックバック一覧です: 身分証明の出来るものをお忘れなく:

« 楽しく 多彩 充実した3年間でした | トップページ | 受け付け開始は8時15分 »