« 王と蹴りで・・・ | トップページ | 5時間遅れで到着 »

ここにも鯉のぼりが

100430cimg0147  今日は、西条市役所の退職者送別会に参加するため、1ヶ月ぶりに西条市を訪れました。

 伊予西条駅に到着し、3年間暮らしたマンションの前を通り総合福祉センターへ挨拶に。

 その道すがら、企画経済部の方々と偶然遭遇。「明日の大阪での展示会の準備です」とのこと。1次×2次×3次産業の融合、農商工連携に頑張っています。

 

 福祉センターをあとにし、市役所に向かいます。その途中、ポケットパークにあるガッチャンポンプで男の子と女の子が遊んでいます。

 最新式のステンレス製のドラゴンポンプと、昔ながらの鋳鉄に革製の弁が付いたガッチャンポンプがあるのですが、子ども達は、ガッチャンポンプの方に興味があるようです。吐き出し口の方向が変えられることや、ガッチャン、ガッチャンという感触が楽しいんでしょうか・・・

 

 子ども達の様子を横目に、市役所に向かいます。すると、前方から女性が。

 マスクをしているので、誰かなぁと思いながら近づいたところで、「技監さぁん」。

 トレーディング・ゲームの小学校への出前講師や、企画経済部の様々な取り組みでお世話になった方でした。そこでまた暫し立ち話。

 17時頃ようやく市役所に到着。パパッと挨拶や用を済ませ、バスで送別会会場へ移動です。

 送別会の2時間もあっという間に過ぎ、楽しい時を過ごすことが出来ました。

 

 2次会はいつも通り「黄金虫(こがねむし)」へ。

100430cimg0149 出てきた付だしが上の写真です。

 こんなところにも鯉のぼりが。

 

100503cimg0179  そうそう、高松駅にもたくさんの鯉のぼりがコンコースに飾られていましたし、高松自動車道の吹き流しも鯉のぼりに替えられていました。

 もうすぐ「こどもの日」、いよいよ黄金週間スタートです。 

|

« 王と蹴りで・・・ | トップページ | 5時間遅れで到着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/48244575

この記事へのトラックバック一覧です: ここにも鯉のぼりが:

« 王と蹴りで・・・ | トップページ | 5時間遅れで到着 »