« 四国の祭り人のコラボです | トップページ | 東京は高松より寒い!? »

ここにもトミカの技術が光ります

100511cimg0468  今日、家に帰ると、先日行った献血に対する血液検査の結果通知葉書といっしょに、封筒が一つ届いていました。

 封筒の下の方には赤十字のマークと共に、「けんけつちゃんラッピングバス トミカ プレゼントキャンペーン事務局」と書かれています。

 封筒の宛名住所は、西条市宛の以前の住所が書かれた上に、郵便局の転送サービスのシールが貼られ、現在の住所に転送されてきています。随分前の献血の際に、応募していたキャンペーンです。

100511cimg0471  封筒を開けてみると、さすがは精巧、忠実なモデル化を行うトミカのミニカーです。

 入り口と出口のドアの造形の精巧さ。なにより、屋外で献血の受付作業などを行わなければならない献血車に必需品のロール式で収納されている日よけ(雨よけ?)も、忠実にモデル化されています。

 もちろん、バスの側面部には赤十字のマークと共に、マスコットの「けんけつちゃん」の絵が描かれています。

 この献血車が入っていたトミカの箱には「非売品」の文字が・・・。

 そういえば、はるか昔のイベントでいただいたグッズの中にこんな物がありました。

100511cimg0472  国土交通省の「河川パトロールカー」です。

 車体は三菱のパジェロですが、赤色灯が屋根に着けられ、ボディーには「河川パトロールカー」の文字があります。

 マニアの方にとっては、とても興味がある品物かも知れません。

|

« 四国の祭り人のコラボです | トップページ | 東京は高松より寒い!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/48337347

この記事へのトラックバック一覧です: ここにもトミカの技術が光ります:

« 四国の祭り人のコラボです | トップページ | 東京は高松より寒い!? »