« 農繁期! | トップページ | 1日遅れの父の日 »

気がつかないものなのですね

100604cimg0836  あるビルの前には、石で出来たベンチがいくつか並べられています。

 自転車の駐輪を防止する効果や、すぐそばのバス停でバスを待つ方のちょっとした休憩にも使えそうです。

 その椅子のそばに、気になる物がいくつも並べられています。

100604cimg0837  広告用の旗ざおを差すスタンドです。

 旗ざおが差されていればそう危なくないかもしれませんが、何かの拍子につまずいて、このスタンドの鉄管の部分に身体をぶつける(刺さる?)様なことがあったら。

 ぞっとしませんか。

 

100606cimg1037  そんなことを感じていた週末、スタンドが全て片付けられていました

 ビルの窓ふき作業のため、片付けられたようで、清掃を担当された業者の方は、危険を感じられたのでしょうね。

 これで、「スタンドの危険性に気がついてくれた」、あるいは、「営業時間外には片付けるようにしてくれる」と感心していました。

 

100617cimg1163 が、そうではありませんでした。

 2個だけスタンドが戻っていました。

 営業時間外も旗ざおだけ片付けられ、スタンドはそのままです。がっかり。

 

100606cimg1040  また、こんな光景にも出くわします。

 何も感じない、気がつかない人が多いのにガッカリです

|

« 農繁期! | トップページ | 1日遅れの父の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/48669722

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつかないものなのですね:

« 農繁期! | トップページ | 1日遅れの父の日 »