« 「人」「もの」「金」 いずれも大事です | トップページ | 気がつかないものなのですね »

農繁期!

100618cimg1165  兵庫町商店街を歩いていて、こんな張り紙を見つけました。

 「農繁期のため しばらく休みます。

 その張り紙の下に少し見えている文字から推察すると、「ミニミニふれあい産直店」、地産地消にこだわった産直店のようです。

100618cimg1166  そう言えば、昨夜、ゆめタウンの辺りをバイクで走っていて、田植えの終わった田んぼの臭いと景色に出くわしました。

 今年の梅雨入りは、近年では遅いほうだったそうです。

 田植えには天気の方が良いのかもしれませんが、田植えに十分な水も欲しいし、適度に梅雨の雨を期待したいところです。

|

« 「人」「もの」「金」 いずれも大事です | トップページ | 気がつかないものなのですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/48669695

この記事へのトラックバック一覧です: 農繁期!:

« 「人」「もの」「金」 いずれも大事です | トップページ | 気がつかないものなのですね »