« MAX10t | トップページ | 七夕に 粋な計らい »

2週間遅れの 父の日

100703cimg1329  ネクタイに続いて、2週間遅れの「父の日」、息子からのプレゼントです。

 息子 「父の日のプレゼント、運動靴にしようと思うんだけど

 妻 「お父さんは、こだわりがあるから、運動靴を買ってきても気に入らなかったら・・・

 と、二人の間でそんな会話をしていたようで、そんなところに、私から「運動靴買って」のおねだり。

 西条で履き始めた運動靴が、高松での3ヶ月の通勤で、水だけでなく小石まで入ってくるほどの穴が空いてしまっていました。

 幅広、甲高な足のため、サイズだけでは足に合わないことも多いことから、息子と一緒に靴屋さんに行くことにしていたのですが、なかなか二人の時間が折り合わず、今日になってしまいました。

 ウォーキングシューズとランニングシューズが並んでいて、履き比べてみると、軽さや靴底の形状など、ずいぶんと違いがあるもので、ランニングシューズを選びました。

 靴の型は私が選びましたが、色は息子に選んでもらいました。

 元気に、通勤に、ウォーキングに、使わせていただきます。

100703cimg1327  また、午前中に行った献血センターの入り口で、こんな旗を見つけました。

 高松市保険委員会連絡協議会と高松市では、毎月第一土曜日を「高松市民献血の日」と定め、献血を呼びかけているそうです。

 特に献血者数が少なくなる1月8月には、記念行事としてキャンペーンが行われるそうです。

|

« MAX10t | トップページ | 七夕に 粋な計らい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/48791057

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間遅れの 父の日:

« MAX10t | トップページ | 七夕に 粋な計らい »