« I did BOTH ワクチンと検診で子宮頸がん撲滅 | トップページ | サンポートに石灯り点灯 »

年に一度の健康チェック

101019cimg2734  今日の午前中は人間ドックでした。

 夕方には、危機管理研修の受講生の皆様との懇親会に出席予定だったこともあり、胃検診はバリウムを飲んでお腹が重たくなるX線検査ではなく、胃カメラを選びました。

 「麻酔を使うと、胃カメラ検査が楽になる」と聞いていたのですが、午後からは外部講師による研修講義を傍聴する事にしていたので、麻酔を使用しないことにしました。

 そのためと、私が胃カメラの飲み方が下手なためか、3度のやり直しののち、ようやくカメラが胃に届きました。

 で、人間ドック終了後、病院でいただいたお昼御飯が上の写真です。

 この病院での人間ドックは4年ぶりでしたが、4年前とメニューにかわりはないようです。

 かみさん共々、年に一度の健康チェック。

 どのような結果が通知されますことやら。

|

« I did BOTH ワクチンと検診で子宮頸がん撲滅 | トップページ | サンポートに石灯り点灯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/49821122

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度の健康チェック:

« I did BOTH ワクチンと検診で子宮頸がん撲滅 | トップページ | サンポートに石灯り点灯 »