« 京都滞在3時間半 | トップページ | みんな なかよし »

このパワーを活かせないものでしょうか

101109cimg2994  今日は、一日すごい風の一日でした。

 朝、通勤途上の道で、箱入りの大きな冷蔵庫が、強風のため押し倒されていました。すごい力です。

 サンポートに着くと、海岸に近いこととシンボルタワーとサンポート合同庁舎のビルの谷間で風が増幅され、マイケルジャクソン張りに前傾しての通勤です。

101109cimg2995  合同庁舎前の駐輪場は写真の通り、自転車が将棋倒しになっていました。

 

 昼休みに赤灯台へ向け、MIKAYLAが岸壁に打ち付ける波で覆い被されるのではと思えるほどの高い波と強風でした。

101109cimg3040  いつものウォーキングコースは、打ち付ける波が風に吹き付けられ、ずいぶんな距離までシャワーとなって襲います。

 もちろん、赤灯台へつながる突堤の入り口は閉鎖されていました。

 

101109cimg3046  また、防波堤の内と外での波の大きさの違いを確認することが出来ました。

 風や波のもの凄いパワー。これを発電や何かに活かせないものかと、ついつい思ってしまいます。

|

« 京都滞在3時間半 | トップページ | みんな なかよし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/49984104

この記事へのトラックバック一覧です: このパワーを活かせないものでしょうか:

« 京都滞在3時間半 | トップページ | みんな なかよし »