« 強風でサンポート高松は大荒れです | トップページ | 虹で締めくくり 御用納め »

雪が舞うクリスマスに

101225cimg4153  時折雪が舞うクリスマスの一日でした。

 宿舎の1階には、子どもたちが飾り付けをしたクリスマスツリーが飾られていますが、明日には片づけられてしまうのでしょうか・・・

 今年の我が家のクリスマスは、初めてアイスクリーム製のクリスマスケーキです。

101225cimg4157  かみさんの職場の同僚がコンビニと関係があるようで、クリスマスケーキを申し込むこととなり、今年は、アイス製のケーキを選んでくれました。

 いつもながらのスポンジケーキなら、到底1回では食べきれないような大きさですが、アイスだとペロリと食べきってしまいました。

 栗林公園の「冬のひかり絵巻」も今日25日の21時で終了です。

101225cimg4144m  公園には行けなかったので、宿舎の10階ベランダから公園方面を窺ってみると、商工奨励館とヒマラヤ杉の頭の部分が、ライトに浮かび上がっています。

 公園現地で見上げた風景は、さぞや雄大で、かつ、艶やかなんだろうなあと感じさせずにはいられません。

|

« 強風でサンポート高松は大荒れです | トップページ | 虹で締めくくり 御用納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/50400792

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が舞うクリスマスに:

« 強風でサンポート高松は大荒れです | トップページ | 虹で締めくくり 御用納め »