« 雪が舞うクリスマスに | トップページ | 実家から 多くのめぐみのお裾分け »

虹で締めくくり 御用納め

101228cimg4166  年の瀬もせまり、高松駅前には大きな門松が飾られていました。

 今日は12月28日。

 役所の御用納めの日です。

 休暇の人も多く、いつもに比べ来客者も電話も少ないような気がします。

 部屋の中は静かなのですが、外は強風に雨、時折雷も落ちています。瞬間停電になったり、サンポートの近くに雷が落ち、合同庁舎が震えたときには驚きました。

 愛媛では暴風、波浪警報が発表され、愛媛の事務所は警戒体制に入りました。

 サンポート周辺では、雨が降りましたが、つかの間、陽が差し綺麗なが現れました。

 急いでカメラを向けましたが、もう薄く、消えかかっていました。

 写真からその虹の様子を見ていただけるでしょうか・・・

101228fitcimg41722  

101228cimg4177  また、今日限りで職場を離れられる方からのジンジャークッキーをいただきました。

 「えっ、これ、手作りですか」と尋ねると・・・

 「はい、もちろん   買いました!」と、笑顔で答えていただきました。

 私とは今年の4月からの短い間でしたが、お世話になり、ありがとうございました。

 みなさんの御用納め、今年の仕事の締めくくりはどのようだったでしょうか。

|

« 雪が舞うクリスマスに | トップページ | 実家から 多くのめぐみのお裾分け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/50435964

この記事へのトラックバック一覧です: 虹で締めくくり 御用納め:

« 雪が舞うクリスマスに | トップページ | 実家から 多くのめぐみのお裾分け »