« 年末と 年始が 同居の今の時期です | トップページ | スピリチュアルケア 聴くことは心の痛みをやわらげます »

0.1%の重さ? 軽さ?

101217cimg3933  10年間預けてあった郵便局の定額貯金が満期を迎えました。

 100,000円が101,617円也。

 「利率0.20%」とは、こういう事だったんですね。

 10年間で1,617円を受け取ると、0.20%の意味を実感できます。

 で、再度、定額貯金として預け直しましたが、通帳には「利率0.15%」の文字が・・・

 今なら、来年の3月末までに「ゆうちょの定額貯金」に預け入れると、店頭表示金利に年0.1%上乗せ(3年以上の預け入れの場合)してくれるそうです。

 ただし、ATMやゆうちょダイレクトでの預け入れは対象外だそうです。

 ぜひ、窓口で手続きをして利息0.1%の上乗せを獲得下さい。

 あまりの利率の低さに郵便局も気が引けるのか、洗剤やサランラップを頂けました。

 しっかりと活用させていただきます。

|

« 年末と 年始が 同居の今の時期です | トップページ | スピリチュアルケア 聴くことは心の痛みをやわらげます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/50330347

この記事へのトラックバック一覧です: 0.1%の重さ? 軽さ?:

« 年末と 年始が 同居の今の時期です | トップページ | スピリチュアルケア 聴くことは心の痛みをやわらげます »