« コップ1杯の節水から | トップページ | みなとと防災を考える »

25年ぶりの大雪で・・・

110210cimg4575  昨晩から雪が降り出しました。

 大雪との予報で、昨晩のうちに駐車場の車の屋根にはもうだいぶん雪が積もり始めていました。

 曜日が変わる頃から、高速道路通行止情報のメールがひっきりなしに入ります。四国じゅうの高速道路が通行止めになっているようです。

 朝、外を見ると、栗林公園や稲荷山の木々も真っ白に雪化粧です。

110211fitcimg4582  

 高松で5cm以上の積雪になったのは、25年ぶりだそうです。雪合戦や雪だるまを作ることがなかなか体験出来ない香川の子どもたちにとって、連休初日に嬉しいプレゼントになったようです。

110211cimg4589  私は、昼から仕事のため職場へと向かいましたが、自転車置き場脇のベンチには、たくさんの大小の雪だるまが・・・

 また、栗林公園からは三脚とカメラを抱えた男性が出てきました。きっと、良い雪化粧の栗林公園を撮影することが出来たのではないでしょうか。

 昨晩、布団に入った時には「明日は早起きして栗林公園へ行こう!」と思っていたのですが、朝寝坊してしまいました・・・

|

« コップ1杯の節水から | トップページ | みなとと防災を考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/50854083

この記事へのトラックバック一覧です: 25年ぶりの大雪で・・・:

« コップ1杯の節水から | トップページ | みなとと防災を考える »