« 満開の河津桜 もう春はそこまで来ています | トップページ | 噂は世界を巡る 正しい反応を »

2・3・4・5 何かが起こります

110326cimg5024  2011.4.5

 これを年号で書き表すと、平成23年4月5日

 2・3・4・5と、順番に数字が並びます。

 この4月5日(火)に、献血ルーム「オリーブ」が丸亀町参番街東館の3階に引っ越します。

 学校や仕事の帰りに、またお買い物のついでに空いた時間に「ちょっとしたボランティア(献血)」に立ち寄っていただけるよう、この場所に引っ越します。

 献血にご協力いただける方が何度でも足を運んでいただける献血ルームに生まれ変わり、瀬戸内海の風景と「オリーブ」を基調に地中海をイメージさせ、”献血者が集い憩う空間”を作りました。

 そんな説明がリーフレットに書かれています。

110326cimg5026  今日、献血に行き、この様なリーフレットと共に、かわいい献血ちゃんのストラップも見つけました。

 ちょっとしたボランティア。

 あなたもチョコ・ボラしてみませんか。

|

« 満開の河津桜 もう春はそこまで来ています | トップページ | 噂は世界を巡る 正しい反応を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/51243026

この記事へのトラックバック一覧です: 2・3・4・5 何かが起こります:

« 満開の河津桜 もう春はそこまで来ています | トップページ | 噂は世界を巡る 正しい反応を »