« 約1週間遅れの誕生日プレゼント | トップページ | 2・3・4・5 何かが起こります »

満開の河津桜 もう春はそこまで来ています

1103233cimg5016  今日、仕事を終え、駐輪場を出ると、街灯に浮かび上がる桜に気がつきました。

 近づいてみるともう満開で、朝夕このそばを通っていたのに、気がつきませんでした。

 枝には「カワズザクラ(バラ科)」の銘板がさがっています。

 インターネットで検索してみると、「河津桜 花は中輪、一重咲きで紅紫色。開花期は3月上旬」とありました。

110323cimg5018  学校の卒業式も終わり、桜が似合う時期に、もうなっていたんですね。

 手持ちカメラでの夜桜の撮影ですから、ブレていますが、その雰囲気をお楽しみ下さい。

 桜のバックは、シンボルタワーのあかりです。

|

« 約1週間遅れの誕生日プレゼント | トップページ | 2・3・4・5 何かが起こります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/51201558

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の河津桜 もう春はそこまで来ています:

« 約1週間遅れの誕生日プレゼント | トップページ | 2・3・4・5 何かが起こります »