« クールビズ | トップページ | 山は青々と 春真っ盛り »

街角に音楽を MUSIC BLUE

110429fitcimg5690_1  献血ルーム「オリーブ」が、平成23年4月5日に移転しました。

 丸亀町商店街のドームを少し南に行った商店街のビルの3階に移転です。

 工事中だったA~C街区のアーケードも、綺麗に仕上がっていました。

 支柱は長く、高く、ビルの3~4階まで見晴らせます。ガラス製の屋根で、明るい日射しが商店街の路面を照らしています。

110429cimg5694 エスカレーターをあがり、いよいよ献血ルームオリーブです。

 待合室は広くモダンになり、こどものプレイルーム、DVDを見ることが出来るデスク、雑誌を読み、ドリンクやお菓子を食べながら待つことが出来ます。
 

110429cimg5696  また、献血が終わればサーティワンアイスクリームも楽しむことができました。

 今日はブルーベリー&ヨーグルトテイストを選びました。

 帰りには、移転記念ですと、「けんけつちゃん携帯マスコット」もいただきました。

110429cimg5708 献血ちゃんのプロフィールには

なまえ:チッチ
しゅるい:愛の妖精「けんけつちゃん」
出身地:たすけアイランド
たん生日:10月22日
性格:いつもみんなのことを第一に考えるがんばり屋さん
しゅみ:たすけアイランドにある「ハートの泉」をのぞくこと
夢:日本中の人と友達になること
特技:大きな耳のおかげでとっても聞き上手
好きな言葉:「ちょっとチクッとしますよ」
好きな食べ物:ソフトクリーム

 献血が終わり通りに出ると、美しい歌声が聞こえてきました。

110429cimg5704  MUSIC BLUE 東日本大震災 復興支援チャリティイベント 街角に音楽をフェスティバル in 高松 が始まったところでした。

 30ユニット、250人のミュージシャンが高松の9箇所で熱いステージを行います。

 みなさんも、美しい生の演奏と歌声を楽しまれたのではないでしょうか・・・。

|

« クールビズ | トップページ | 山は青々と 春真っ盛り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/51528846

この記事へのトラックバック一覧です: 街角に音楽を MUSIC BLUE:

« クールビズ | トップページ | 山は青々と 春真っ盛り »