« 世界につながる 世界とつながる | トップページ | 花のすごいパワー »

美味しい物を通じて みんな元気に

110420cimg5675  東日本大震災の被害調査からの帰路、山形空港でJALに搭乗する際に、「みなさまの元気が出るようにプレゼントを用意いたしました」とのアナウンスがあり、搭乗通路に写真のお菓子がバケットに入れられていました。

 羽田空港に着き、遅めの昼食を食べる際に、いっしょに美味しくいただきました。

 また、調査期間中は仙台市内のホテルに宿泊していたのですが、仙台の土産にササかまぼこをと思いましたが、工場が被災したため、入手が難しくなっているとのことでした。

110420cimg5688  それで買って帰ったのが「ずんだ饅頭」です。

 枝豆をすりつぶしたあんこ? が、入った饅頭で、家族にも「美味しい」と好評でした。

 お土産を通じて、東北が元気になり、東北の美味しい産物で、日本が元気になれれば楽しいですよね。

|

« 世界につながる 世界とつながる | トップページ | 花のすごいパワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/51526520

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい物を通じて みんな元気に:

« 世界につながる 世界とつながる | トップページ | 花のすごいパワー »