« 生の実感 さまざま | トップページ | 新しい文化 ポンポコたぬき »

1日遅れの母の日

110509cimg5739  今日、夜遅く家に帰ると、花瓶に花が生けられていました。

 息子からの一日遅れの母の日のプレゼントで、「いつもありがとう」との言葉と共に贈られたそうです。

 昨日の日曜日は、休日だと昼過ぎまで起きてこないことが多い息子が、朝には起きていたのに、母の日のことを忘れていたのでしょうか・・・

 一日遅れでも、感謝の言葉と共に贈られた花束が、奥さんはとても嬉しかったようです。

 一番大事な人に、感謝の言葉をかけること、気持ちを表現することは、何かきっかけがないと出来ていなかったりしませんか。

 魔法の言葉「ありがとう」を使って、自分の気持ちを、思いを伝えなければならない人が、みなさんのまわりにもいらっしゃいますよね。

 TVコマーシャルにもありますが、「心は見えないけれど心づかいは見える。思いは見えないけれど思いやりは見える」。

 どうですか、思いの「見える化」にチャレンジしてみませんか。

|

« 生の実感 さまざま | トップページ | 新しい文化 ポンポコたぬき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/51630184

この記事へのトラックバック一覧です: 1日遅れの母の日:

« 生の実感 さまざま | トップページ | 新しい文化 ポンポコたぬき »