« 徳島の味が香川に進出 | トップページ | 雑草の片づけも »

なおしまの おさかなくん

110601cimg5958  今日は、直島へ行って来ました。初めての直島です。

 宮浦港に着くと、「海の駅なおしま」と「赤かぼちゃ」が出迎えてくれます。

 入れ替わり立ち替わり、多くの方が記念撮影を楽しんでいます。

110601cimg5967 赤かぼちゃにはいくつかの穴が開けられ、記念撮影にはちょうど良い大道具となっています。

 かぼちゃの中には、さまざまな色のライトが床に埋め込まれています。

 みなさんも、直島のUFOのような椅子と共に赤かぼちゃと緑色の灯台を楽しんできて下さい。
 

110601cimg5969  海の駅なおしまには、旅客ターミナルのほか、観光案内所、お土産販売店舗や飲食店舗も入っています。

 飲食店舗では、カレーライスなどのメニューのほか、讃岐うどん「たもや」のうどんも食べられます。
 

 お土産には、直島ならではの「」にまつわるお土産が多く並んでいます。

 そんな中から、お土産には「なおしまの おさかなくん」、手づくりクッキーを選びました。

110601cimg5971  ヒラメタイハマチイカエビフグの6種類がかわいいカゴに入っています。

 食べてみると、クッキーの形だけでなく、エビはエビの味がします。

 そんなことから、クッキーにまず興味を示したのはうちの猫でした。
 

 今日は平日だというのに、島の中を見学される方の人影が途切れません。

 家プロジェクト地中美術館など、バスと徒歩を組み合わせて、のんびりと島を巡られているようです。

 島の中に宿も多くあるようです。

 帰りのフェリーの時間を気にすることなく、島の風、香り、音、食べ物なども楽しんでみませんか。

110601fitcimg5963  

|

« 徳島の味が香川に進出 | トップページ | 雑草の片づけも »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

画像で綴る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/51863911

この記事へのトラックバック一覧です: なおしまの おさかなくん:

« 徳島の味が香川に進出 | トップページ | 雑草の片づけも »