« 雨にも負けず MONSTERが | トップページ | 平和を、仕事にする。 »

気づかい 心づかい

11082412030000  今日は朝から徳島へ出張でした。

 ということで、昼食は徳島ラーメンです。

 そのお店で見つけたのが写真のヘアーバンドと小皿のホコリよけの蓋? カバー? です。

 中華レストランなどに行くと、餃子用の小皿が机の上にそのまま何枚も重ねて置かれていたり、一番上のこ皿を裏返してカバー代わり? にしてあるのをみなさんも見たことがありますよね。

 自分たちが来るまでに、煙草の灰やホコリ、その他のものが小皿の上に落ちたり溜まったりしていないかなぁと思ったことはありませんか。

 このお店では、小皿にプラスチック製の蓋がかけられています。

110824cimg7856  もう一つ、ヘアーバンドが置いてあります。

 髪の長い女性など、ラーメンを食べているとき、髪の処理に手こずらないようにとの心づかいです。

 お客様への配慮、ありがたいことです。

|

« 雨にも負けず MONSTERが | トップページ | 平和を、仕事にする。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/52575332

この記事へのトラックバック一覧です: 気づかい 心づかい:

« 雨にも負けず MONSTERが | トップページ | 平和を、仕事にする。 »