« ありがたや ありがたや | トップページ | 気づかい 心づかい »

雨にも負けず MONSTERが

110821cimg7835  今朝、8時過ぎに高松駅に行くと、すごく多い人たちの行列を発見。

 カッパを着て、傘を持ち、背中にはディバッグを背負っている若者達の行列です。

110821cimg7831  そばに寄ってみると「MONSTER baSH 国営まんのう公園行 バスのりば」とのことでした。

 駅前の広場の行列の先頭は、バスステーションの中の横断歩道を3回渡りながら、最も北側のバス乗り場から乗車です。

 昨日の夕方も、多くの観光バスを見かけたので、いまどきに何事だろうと不思議に思っていたのですが、理由がわかりました。

110821fitcimg7837  

 帰ってインターネットで調べてみると、昨日と今日、8月20日(土)、21日(日)の二日に渡り、いずれも11時スタートとなっていました。

 四国初の本格野外ロックフェスティバルとして200年8月20日にスタートし、今年で12回目だそうです。

 Dragon AshサンボマスタースキマスイッチPerfumeなど、多くのアーティストが出演予定で、昨日、今日共に、各16組のグループがエントリーされています。

 プログラムを見ると、9時40分からオープンアクトがスタートとなっています。16組全てを堪能しようとすると、「11時スタート」を目標にした行動では手遅れということになります。

 お昼頃にはものすごい雨となりましたが、そのぶん、みなさんの夏の思い出としては印象深いものになったのではないでしょうか。

 国営まんのう公園の成長と共にMONSTER baSHも成長してきているのでしょう。

|

« ありがたや ありがたや | トップページ | 気づかい 心づかい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/52532007

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にも負けず MONSTERが:

« ありがたや ありがたや | トップページ | 気づかい 心づかい »