« 輝いて生きる 新老人の会 | トップページ | 発災時に 自分の命を守れるのは 自分しかないのです »

病みあがり前に再度の接近 台風15号

110921cimg8311  台風15号がまたも大接近です。

 台風12号の上陸により、四国や近畿地方、特に近畿地方には各所で道路の被災による通行止めや、大規模な土砂崩れダムが生じ、決壊の恐れから避難勧告が出ています。

 そんなところに、またもや台風15号の接近です。

 高松でも、みるみる気圧は低下し、9月21日のお昼には987hPaまで下がりました。

 四国でも河川の水位が氾濫危険水位を超えている箇所や、大量の降雨のため事前通行規制となっている道路がたくさん出ています。

 四国はもちろんのこと、和歌山や奈良が大変なことにならなければと祈るばかりです。

|

« 輝いて生きる 新老人の会 | トップページ | 発災時に 自分の命を守れるのは 自分しかないのです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/52828788

この記事へのトラックバック一覧です: 病みあがり前に再度の接近 台風15号:

« 輝いて生きる 新老人の会 | トップページ | 発災時に 自分の命を守れるのは 自分しかないのです »