« あなたを助けるケータイにするために | トップページ | 長期を見据えた工夫で 三方徳 »

今年もどんな体験 出会いが出来るでしょうか

111231cimg4719  2012年の始まりです。

 奥様の年末の頑張りで、玄関には正月らしい生け花と置物が飾りつけられ、新しい年のスタートを盛り立ててくれています。

 今日は、奥様の高校時代の同窓会の日。卒業後30年目にして、初めての同窓会だそうです。

 しっかりと同窓会を楽しんでもらおうと、また、私自身も実家へ顔を出すために、奥様を車で送ってきました。

120101cimg4724  実家では、3段重ねの「おせち料理」が用意(購入)され、鎌倉から帰ってきている姪夫婦とその子どもも一緒になり、賑やかな正月を迎えていました。

 

 そこで、こんなものを見つけました。

120101cimg4727  離乳食の終わった1歳ごろから食べられるカレーです。

 卵、乳、小麦、そば、落花生、大豆、香料、着色料、化学調味料、牛関連原材料を使わずに作ってあるそうです。

 出来るだけ自然な食事、心配のない食べ物を食べさせたいと思う親心にフィットした製品です。

 さらには、「あたためなくてもおいしい!」との表示もあり、熱いものが苦手な幼児にも食べやすく調理されているようです。

 おせち料理にも通信販売や宅配サービスなど、また、子育ての中にも様々な工夫が行われています。

 今年も、どんな新しい体験、どんな出会いが出来るでしょうか。

 楽しみたいですね。

|

« あなたを助けるケータイにするために | トップページ | 長期を見据えた工夫で 三方徳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/53682802

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もどんな体験 出会いが出来るでしょうか:

« あなたを助けるケータイにするために | トップページ | 長期を見据えた工夫で 三方徳 »