« 非常持ち出し袋には 元気になるものを | トップページ | 高松の夜 光とダンスが彩ります »

とうとう献血150回 健康に感謝!!

121222cimg0432  献血センター「オリーブ」の前のアーケードに、多くの若い人たちが、献血の協力を呼びかけています。

 配っているチラシを見ると、「クリスマス献血キャンペーン 12/22・23・24」の文字と共に、「クリスマスケーキプレゼント」の文字が大きく躍ります。

 チラシの一番下には小さな文字で、香川県学生献血推進協議会『LOVERS』の文字があり、呼び込みの若者は、学生さん達だったんですね。

 献血ルームに入ると、大きな「献血ちゃん」の塗り絵のような絵が張られており、アンケートへの協力とメッセージの記入を頼まれました。

 このメッセージカードが変な形をしているのですが、書き込みの終わったメッセージかーどは、塗り絵のような枠だけの献血ちゃんに順番に張られていきます。

 60人ほどのメッセージが張り終わると、献血ちゃんが完成するようになっています。

121222cimg0430  また、献血の記念にプレゼントが渡されました。

 Oliveのイラストと文字だけがスタンプされたプレーンな麻製の下げ袋に、2013年の献血ちゃん卓上カレンダーとオリジナルバッグが入っていました。

 あわせて、チラシにもあったクリスマスケーキのプレゼントです。

 帰ってクリスマスケーキの箱を開けてみると、昨年もいただいた「名物 かまど」屋のケーキでした。奥さんといっしょに美味しくいただきました。

121222cimg0434  さらには、献血150回の記念品をいただきました。

 冬になると、風邪で献血できない人が増えることで、血液不足になるそうです。

 私で出来ることなら、これからも献血を続けていきたいものです。

 健康管理のためにも、献血時に調べてもらえる血液検査。

 健康だからこそ出来る献血。健康に感謝!!

 献血センターからの帰り道、中央公園から音楽が聞こえてきました。

121222cimg0419  公園をのぞいてみると、「第26回高松冬のまつり」のリハーサルでしょうか、子どもたちが、手話と踊りの練習中でした。

 高松冬のまつりは12月26日(水)まで続けられます。

 夜になれば、様々な嗜好のイルミネーションが高松の夜を彩ります。

121222cimg0426  

|

« 非常持ち出し袋には 元気になるものを | トップページ | 高松の夜 光とダンスが彩ります »

健康・スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/56379065

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう献血150回 健康に感謝!!:

« 非常持ち出し袋には 元気になるものを | トップページ | 高松の夜 光とダンスが彩ります »