« マンション住民で地震に備える 防災訓練 | トップページ | 防災訓練 全ての世代で巨大地震に備えます »

とっても 精巧です

130830cimg487120時過ぎに宿舎に帰ると、クロネコヤマトのトラックが駐車場に止まっていて、ちょうどドライバーが私の部屋のインターフォンを押したところでした。

車を飛び降り、その場でサインをして荷物を受け取りました。
荷物が届く予定はなかったのですが・・・

小箱には「クロネコポイント」の文字が。
そうか、クロネコポイントを使って、この前頼んでいた商品が届いたんだ!

130830cimg4872箱を開けると ? すっからかんです。

押さえの段ボールを取り出していくと、ようやく「クロネコヤマトミニカー・ウォークスルーW号車」が出てきました。

中身を取り出すと、後部のドアや助手席(助手席はありませんが)側のドアが開くようになっています。

なにより、助手席側のドアはスライドドアーの機構が再現されていて、車内には運転シートや、車載の冷蔵庫でしょうか、しっかりと再現されています。

130830cimg4875さらには、後輪は実車と同じように、ダブルタイヤを摸しています。

どこかに「トミカ」の文字があるのではと探しましたが、見つけられませんでした。
こだわった、チョー精巧なミニカーでした。

これで我が家には、日赤の献血バス、国交省の河川パトロールカーと、変わり種の3車種が勢揃いです。

|

« マンション住民で地震に備える 防災訓練 | トップページ | 防災訓練 全ての世代で巨大地震に備えます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

画像で綴る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/58365648

この記事へのトラックバック一覧です: とっても 精巧です:

« マンション住民で地震に備える 防災訓練 | トップページ | 防災訓練 全ての世代で巨大地震に備えます »