« 3,000個のロウソクが 日本一暑い四万十を照らします | トップページ | 山間に2000発の花火 第32回みはら祭り »

猛暑が続くなか いっしゅん寒気が・・・

130813cimg8801 今朝、技術士2次試験の必須科目Ⅰの択一式問題の答え合わせしました。

 日本技術士会のホームページには、8月12日(月)から公表されていたのですが、忘れてしまっていました。

 答え合わせをして、40度以上の猛暑日が続く四万十市で、いっしゅん寒気が走りました。

 解答した問題数が16問? えっ!

 解答は、20問出題の中から15問を選択解答してください。16問以上解答した場合は、「失格」となります。

 試験の注意事項には、16問以上解答した場合は「失格」とあります。

 もう一度、問題数を数え直し。15問 ほっとしました。

 もう暑くなり始めている朝のひととき。

 いっしゅん、寒い思いをしました。

 

 結果は、15問中14問正解。

 全体を振り返ると、20問の中で正解は16問でしたから、まぁ、うまく解答する15問を選べていたかな。

 写真は、家の中に入ってきたコオロギです。

 秋が、着実に近づいているんですねぇ。

|

« 3,000個のロウソクが 日本一暑い四万十を照らします | トップページ | 山間に2000発の花火 第32回みはら祭り »

健康・スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/57988113

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑が続くなか いっしゅん寒気が・・・:

« 3,000個のロウソクが 日本一暑い四万十を照らします | トップページ | 山間に2000発の花火 第32回みはら祭り »