« 口コミで広まっていって ”じんじん” | トップページ | 1冊の本が人生を変えるってことだってあるんです »

四万十川に9,000発の花火が

130907p1000281台風17号の影響を避けるため、平成25年9月7日(土)に延期となった「第9回 しまんと市民祭 納涼花火大会」を見に行ってきました。

昨年の花火大会は、小雨の中での開催となりましたが、今年は大丈夫でした。

130907p1000276日本最後の清流と言われる四万十川の河川敷を舞台に、通称「赤鉄橋」のすぐ下流から打ち上げられます。

20時からの花火大会に先駆け、鮎のつかみどりや、花火大会のくじ付き協賛券の抽選会などが行われ、打ち上げに向け、気分は最高潮に・・・

130907p1000118130907p1000131音楽と花火がコラボし、フジテレビ系列のTVドラマ「遅咲きのひまわり」のドラマ化第2弾の思いを込め、「会いたい」の文字型の花火や、ヒマワリを模した花火など、9,000発が夜空を彩りました。

約50分間、連続して打ち上げられる花火はものすごく、締めくくりは昼かと思うほどの明るさを放つ大きな花火や沢山の花火が一斉に打ち上げられました。

130907p1000022130907p1000027

130907p1000103130907p1000208  

|

« 口コミで広まっていって ”じんじん” | トップページ | 1冊の本が人生を変えるってことだってあるんです »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

画像で綴る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/58366693

この記事へのトラックバック一覧です: 四万十川に9,000発の花火が:

« 口コミで広まっていって ”じんじん” | トップページ | 1冊の本が人生を変えるってことだってあるんです »