« 今日は、東京二人旅 | トップページ | ここでも 心づかいに 感動! »

藤子ワールドにドップリ浸かり・・・

130927p1000436午後からは、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

最寄り駅からミュージアム直行の市バスは、外観も、つり革も、降りるときの押しボタンも、全てが藤子ワールドです。

ミュージアムに着くと、様々な藤子作品の原画(保存の意味から一部の物はコピーだそうですが)が展示されています。もちろんミュージアム内は撮影禁止です。

130927p1000448原図の線や絵の具で着色されたその仕上がりのすばらしさには、驚きます。
今ならCGのペイント機能で簡単に着色や修正ができてしまうのでしょうが、手書きでの仕上げの様子が、目の前に展開します。

ミュージアムの外には小さな公園があり、ドラえもんやドラミちゃん、パーマンなども見ることが出来ます。

130927p1000437藤子さんは、「一生に一度でいいので、読んだ子供の心の中にずっと残るような漫画を書きたい」との思いで漫画を書き続け、まさに、漫画を書きながら机に向かったまま62歳で亡くなったそうです。

一生を漫画にかけた人生だったんですね。

|

« 今日は、東京二人旅 | トップページ | ここでも 心づかいに 感動! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/58380317

この記事へのトラックバック一覧です: 藤子ワールドにドップリ浸かり・・・:

« 今日は、東京二人旅 | トップページ | ここでも 心づかいに 感動! »