« あと残り二時間 | トップページ | 5年ぶり 中筋川ダム・クリスマスイルミネーション »

高知育ちの面々

131219_01今日は、幡多けんみん病院で大腸カメラを入れてきました。

先月末から、下っ腹の右側、虫垂のあたりが痛くて病院に行くと、「MRIを見ると虫垂炎ではないけれど、大腸憩室炎だろう」とのことで、「大腸カメラをしたことがないのなら、一度やっておこう」となったしだいです。

検査の注意書きに「車を運転してこないように」とのことだったので、高松から奥さんが駆けつけてくれました。

朝の9時前には病院に行きましたが、お腹を空っぽにするのに時間がかかり、検査が終わったのは16時頃でした。

まぁ、いくつか気になることが確認されましたが検査を終え、奥さんと明日の朝ご飯をフジに買い物に。

131219_02そこで奥さんが見つけたのが、写真のヨーグルトです。

高知ならではの、ひまわり乳業が作っている「高知育ち」のヨーグルト。

高知県春野産のトマト土佐文旦の果肉と皮を使用したもの、粒々生姜を使ったものなど、高知の産品にこだわったヨーグルト達です。

1次産業の産品に一工夫をして、付加価値をつけ、頑張っています。

|

« あと残り二時間 | トップページ | 5年ぶり 中筋川ダム・クリスマスイルミネーション »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/58847841

この記事へのトラックバック一覧です: 高知育ちの面々:

« あと残り二時間 | トップページ | 5年ぶり 中筋川ダム・クリスマスイルミネーション »