« 長年の奥さんの夢が叶いました が・・・ | トップページ | 第27回高松冬のまつり まっただなか »

「あたりまえ」の ありがたさ

131222p1010713奥さんが一言
病人には優しくしてあげよう

ずっと寝たきりで、腰は痛いし、トイレに行こうと動き出そうとすると、からだのあちこちが痛いし、日頃の何気ない動作が、あたりまえなことが、こんなに大変なんだ」と。

これまでも、病気の人に優しくしてきたけれど、よりいっそう病気の方の気持ちを実感したようです。

なかなか食事も喉を通らなかったのですが、食べようとの気持ちが出てきたので、昨日、献血センターでもらってきたクリスマスケーキを、ふた口ほど食べ、様子をうかがっているところです。

|

« 長年の奥さんの夢が叶いました が・・・ | トップページ | 第27回高松冬のまつり まっただなか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/58848094

この記事へのトラックバック一覧です: 「あたりまえ」の ありがたさ:

« 長年の奥さんの夢が叶いました が・・・ | トップページ | 第27回高松冬のまつり まっただなか »