« 山田の巨大照る照る坊主が 台風の被害を防ぎます | トップページ | 飛んだ その言葉の意味するところは »

エヴァンゲリオンの世界

141006p1050129高松のアーケードを歩いていて見つけたポスターです。

商店街には似つかわないポスターで、「エヴァンゲリオン展」とあります。...

高松市美術館の特別展として、貴重な原画や設定資料約300点を初公開するほか、画コンテなど1,000点を超える資料が展示されるそうです。

1995年にテレビシリーズの放送が始まり、2007年から長編アニメーション映画「エヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズがスタートし、完結編となる第4部「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開に先立ち、企画された展覧会です。

20年にわたるその歴史を体験してみませんか。

平成26年11月24日まで、9:30~19:00の開館となっています。

仕事帰りでも見られるよう、19時までの開館です。

|

« 山田の巨大照る照る坊主が 台風の被害を防ぎます | トップページ | 飛んだ その言葉の意味するところは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/60693784

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァンゲリオンの世界:

« 山田の巨大照る照る坊主が 台風の被害を防ぎます | トップページ | 飛んだ その言葉の意味するところは »