« 飛んだ その言葉の意味するところは | トップページ | 鏡野公園に山田のかかしコンテストの作品が »

朝陽に水滴のレースが瞬き

141024dsc_0280今日は幡多地方、特に中筋川沿川でよくある霧に包まれた朝でした。

夜から、濃い霧が出ていましたから、中村宿毛道路も天空に浮かぶ道路のような、そんな光景でした。

職場に着き、勤務時間が始まるまでにいつものウォーキングへ。

そこで発見したのが、これです。

141024dsc_0281夜露なのか、霧なのか、蜘蛛の巣に水滴がつき、朝陽がその滴をキラキラと瞬かせるさまは、水滴のレースのようでした。

こんなにガードパイプには蜘蛛の巣があったなんて、水滴とお日様がなければ、今まで気がつきませんでした。

なんだか、得したような気持ちになれた朝でした。

|

« 飛んだ その言葉の意味するところは | トップページ | 鏡野公園に山田のかかしコンテストの作品が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

画像で綴る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/60584615

この記事へのトラックバック一覧です: 朝陽に水滴のレースが瞬き:

« 飛んだ その言葉の意味するところは | トップページ | 鏡野公園に山田のかかしコンテストの作品が »