« ゴミのない街に なーれ | トップページ | 高知の未来図 公共調達システムを みんなで考えます »

青空のもと さまざまな音、臭い、歓声、笑顔が

141103p1050655平成26年11月3日(日)、三原村のどぶろく祭り&農村文化祭が始まりました。

「雨男といわれる」との村長の挨拶で始まったオープニングセレモニーは、風は冷たいですが、秋の青空に気持ちは盛り上がります。

そんな式典のさなかにも、どぶろく販売のテントにはすごい人だかりです。

141103p1050661三軒の農家食堂で始まった三原のどぶろくも今では七軒に。

そこで、七軒のどぶろくを飲み比べることが出来るセットを購入。実家へのお土産にしようと思います。

141103p1050662そのどぶろくの入った箱がオシャレです。
箱を開けても瓶の色やラベルも統一感があり、蓋のピンクの点もアクセントに…

B級グルメを食べ尽くせ」のコーナーには、全国大会に出場したお店も来ています。

141103p1050663私は、どぶろくや四万十の栗などを使っているというドーナツをいくつか購入、あまりにたくさんの種類があるので、目移りしてしまいました。

お昼ご飯は、昭和45年から三原の学校給食に出されたというきなこパン

100円という値段にも引かれて、買ってしまいました。

141103p1050669フッワフワのパンに、優しい甘さのきなこが合います。

そばで小学生が羨ましそうに見ています。

餅投げのエンディングは15時の予定です。

風が冷たいので、暖かくしていらしてください。

14時過ぎからは中筋川ダムの見学会がありま~す。飛び込みでも対応させていただきます。こちらにも、ど~ぞ。

|

« ゴミのない街に なーれ | トップページ | 高知の未来図 公共調達システムを みんなで考えます »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

画像で綴る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/60694020

この記事へのトラックバック一覧です: 青空のもと さまざまな音、臭い、歓声、笑顔が:

« ゴミのない街に なーれ | トップページ | 高知の未来図 公共調達システムを みんなで考えます »