« 顔の見える関係づくり 災害ボランティアセンター運営訓練 | トップページ | 価値を見いだし、保全の方策、四国4県の連携が大事 »

あなたに出来ることを今日から STOP地球温暖化

160206p1090771平成28年2月6日(土)、サンポートホール高松 第2小ホールで行われた「~STOP!地球温暖化~ CO2CO2削減フェスティバル2016 in かがわ」に参加してきました。

プログラムは次のとおりで、フジテレビの「とくだね」でお馴染みの天達さんの講演や、テツandトモさんの環境お笑いライブなどです。

160206p1090762m○みんなで省エネダンス「こつこつ・なかま」を踊ろう♪
○「学校CO2CO2(コツコツ)削減コンテスト in 香川」表彰式
○気象予報士 天達武史講演会「天気の達人が見た地球温暖化」
○テツandトモ 環境お笑いライブ
○天達さん、テツandトモとこどもたちとのQ&Aコーナー

天達さんの講演では、降水確率や雨の重さ、地球温暖化が進むとホッキョクグマやペンギンのヒナはどうなってしまうのかといったクイズや、雲をつくる実験や二酸化炭素が水に溶ける様子を確認する実験など、会場の子ども達と一緒に確認していきました。

160206p1090743mテツ and トモさんのライブは、「なんでだろ~」の手の動かし方のレクチャーや、自慢のあごにマイクスタンドを乗せるパフォーマンス、ステージはもちろんのこと客席も走り回っての元気とお笑いたっぷりの「環境お笑いライブ」でした。

ビデオ撮りと録音はダメですが、写真は撮っても良いとのことだったので、たくさんの方々が動きの速いテツ and トモんの姿を追っていました。

フェスティバルの様子をまとめました。
「160206_CO2fes.pdf」をダウンロード(254KB)

|

« 顔の見える関係づくり 災害ボランティアセンター運営訓練 | トップページ | 価値を見いだし、保全の方策、四国4県の連携が大事 »

勉強」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/63177201

この記事へのトラックバック一覧です: あなたに出来ることを今日から STOP地球温暖化:

« 顔の見える関係づくり 災害ボランティアセンター運営訓練 | トップページ | 価値を見いだし、保全の方策、四国4県の連携が大事 »