« これからは自分で電力会社を選んだのだから 責任を担う | トップページ | 見えないICT技術を 実物に触れ 見てきました »

使い手への配慮がいっぱーい

160429p1100382_2160429p1100366東京出張が終わり新宿から帰ります。

新幹線の発車までに時間があったので、新しくなったバスターミナル「バスタ新宿」に行ってきました。

160429p1100373160429p1100374新宿駅を跨ぐ形の建物のテラスには、行き交う列車を見ながら「時」を楽しめるよう、椅子や立って使えるテーブルのような造形物や、記念撮影にもってこいの「SHINJUKU」のモニュメント。

160429p1100380160429p1100371建物の中には観光情報センターがあり、たくさんのタブレットとともに、着物を着たスタッフが案内してくれます。

エスカレーターは、2列、1列、2列分の幅がある三基で構成され、時間帯により変化する登りと下りのお客さんの数に対応できます。

使う人への配慮がいっぱーいでした。

|

« これからは自分で電力会社を選んだのだから 責任を担う | トップページ | 見えないICT技術を 実物に触れ 見てきました »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

画像で綴る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524388/63561463

この記事へのトラックバック一覧です: 使い手への配慮がいっぱーい:

« これからは自分で電力会社を選んだのだから 責任を担う | トップページ | 見えないICT技術を 実物に触れ 見てきました »